気持ちの良い秋晴れが広がる11月は、行楽にピッタリ。ドライブして紅葉を見に行ったり、スポーツを楽しみに出かけたり、イベントに参加したり、クルマに乗る機会が増える季節です。そんな行楽シーズンの11月を「エコドライブ推進月間」と位置づけ、環境省ではエコドライブの普及・推進を図っています!

「エコドライブ」とは、CO2排出量を削減するだけでなく、燃費が良く、安全で、同乗者や周りの人から信頼される運転のこと。クルマに乗っている人なら、誰でも今すぐに取り組んで「エコドライバー」になることができます。
「エコドライブとは、具体的にどんな運転方法?」と思ったら、「エコドライブ10のススメ」をチェック。ぜひ知識を深め、毎日の運転に取り入れてください!

→「実践しよう」エコドライブ10のススメはこちら

 Fun to Shareでは、エコドライブをこれからのドライブマナーとすることを目的に「エコドライバープロジェクト」を推進し、皆さんの賛同を募っています。賛同していただいた方には、これからのドライブマナーを呼びかけるポスターがダウンロードできます!ポスターは、どれも「ドキッ!」とする身近なシチュエーション。ぜひ賛同登録して、ポスターを活用してください。エコドライバーになって、環境にもお財布にも社会にも同乗者にもやさしい運転で、行楽の秋を楽しみましょう!


「ドライブマナーポスター11月」

 

→その他の「ドライブマナーポスター」はこちら

→「エコドライバープロジェクト」に参加しよう

※Fun to Share賛同企業・団体は、専用サイトからエコドライバープロジェクトに賛同登録いただけます。
→Fun to Share賛同企業・団体専用サイトへ

一覧を見る