突然のゲリラ豪雨や、今までに体験したことのないような猛暑・・・。
こうした異常気象は、地球温暖化が原因の一つだと言われています。地球温暖化対策を進めるとともに、このような異常気象にも対応していかなくてはなりません。
今回は、異常気象に備えるおしゃれでかわいいグッズの数々をご紹介します!

 

1.強風、豪雨に強い!一枚布で仕上げた「シームレスジャンプ傘」

「雨がひどすぎて、傘が役に立たない・・・」
「お気に入りの傘が、暴風雨にあおられ壊れてしまった!」
最近の激しいゲリラ豪雨で、こんな体験はありませんか?

そんな時に1本あると便利なのが、強風や豪雨に強い「シームレスジャンプ傘」。スタイリッシュで機能的な傘を作っている、株式会社マブワールドの人気商品です。
この傘の最大の特長は、強力撥水加工の生地を使用し、一枚布をそのまま傘に仕立てているところ!縫い目がないので雨漏りをしっかり防いでくれます。また、骨組みも風に強い特殊な構造で、傘がいわゆる「おちょこ状態」になっても壊れにくく、すぐ元通りに。
いつ、どこで遭うか予想がつきにくいゲリラ豪雨に備えて、1本持っていると心強いですね!

 

 

2.飲み物がいつでもどこでも適温!アメリカ発の「クールギア」&「サーモマグ」

猛暑の中、熱中症の危険は増すばかり。熱中症対策は何より「予防」が大切で、日頃から喉が渇く前にこまめな水分補給を心がけるのが有効です。最近は水筒を持ち歩いているという人も多いのではないでしょうか?

そこで、「お気に入りの水筒を探している!」という人におすすめしたいのが、アメリカのクールギアインターナショナル社が手がける「クールギア」。カエルやトラ、クマなど動物のキャラクターが揃ったカラフルでポップな保冷容器です。取り外し可能な保冷剤を凍らせてセットすれば、すぐに冷たい飲み物を楽しむことが可能。ストローが内蔵されているので、お子様用の水筒としても便利です。

さらに注目したいのが、2重構造で飲み物の温度を長時間キープする「サーモマグ」。こちらはシックなデザインでオフィス環境や家庭のインテリアにしっくり馴染むマグ&タンブラーです。内側は衛生的なステンレスを使用し、底部には滑り止めのラバー加工を施すなど、機能面の満足度も十分。丈夫で、ずっと愛用できる水筒をお探しの方はぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

3.折り畳んで携帯できる長靴!「アマート ララ パッカブルブーツ」

「雨が降りそうだけど、長靴で出かけるのはちょっと・・・」
という時にぜひ用意したいのが、折り畳める長靴。スタイリッシュなレインブーツのラインナップが大人気の「Amaort(アマート)」が手がける注目アイテムです。
高品質な天然ゴムを使用しているため、軽くて柔らかく耐久性もバツグン。ムレやすい内側には速乾インナーを張り合わせ、履き心地にもこだわっているそうです。
毎日の通勤はもちろん、荷物がかさばる旅行や、キャンプなどにもピッタリです!

 

 

 

一覧を見る