<オープニングから総立ちで盛り上がったライブ会場>

 

夏の恒例の音楽イベント「オーガスタキャンプ」(主催:オフィスオーガスタ、特別協力:環境省)が、7月26日(土)、山梨県の山中湖交流プラザ きらら ・シアターひびきで開催されました。
環境省は、ライブ会場での映像上映や公式WEBサイト等を活用して、「クールシェア」への参加を呼び掛けるとともに、会場前のオープンスペースに「Fun to Share」、「クールシェア」特設ブースを設置し、取組の紹介や賛同受付を行いました。
さらに、出演アーティストの協力によるフォトスポットを設置し、たくさんの来場者へ「Fun to Share」、「クールシェア」を知っていただく場としました。

 

<出演アーティスト>

<杏子さん>

<山崎まさよしさん>

<COILさん>

<あらきゆうこさん>

<元ちとせさん>

<スキマスイッチのお二人>

<長澤知之さん>

<秦 基博さん>

<さかいゆうさん>

<竹原ピストルさん>

<浜端ヨウヘイさん>

 

特設ブースで「Fun to Share」アクション募集

会場前のオープンスペースに「Fun to Share」特設ブースを設置し、「Fun to Share」、「クールシェア」などのパネル展示や、杏子さん、元ちとせさん、秦基博さんによる「クールシェアメッセージ映像」の上映などを行いました。
また、このブースでは来場者から「自分が取り組む」、「取り組んでいる」アクションを募集し、記入いただいた方々には、オーガスタキャンプ出演アーティストと環境省がコラボレーションしたオリジナルステッカーを提供しました。
「新潟から、友達と相乗りで、エコドライブで来ました!」、「ゴーヤのグリーンカーテンを作っています」、「エアコンを使わずに、窓からの風で快適に過ごしています」、「太陽光発電を導入しました!」等、それぞれのアクションが集まりました。

 



<環境省ブースでは、来場者にそれぞれが取り組む「Fun to Share」アクションを記入していただきました>

 

<ライブ参加アーティストと「Fun to Share」「クールシェア」がコラボレーションしたオリジナルステッカー>

 

「Fun to Share」を呼び掛ける映像を会場内で上映

ステージ横のモニターでは、「Fun to Share」の紹介映像を上映しました。
同映像には2014年3月26日の「Fun to Share」キックオフイベントに参加いただいた、元ちとせさんをはじめとした各界著名人がメッセージを寄せています。

 



<会場内で上映された「Fun to Share」紹介映像>

 

大人気!「アーティストと一緒にFun to Share!」フォトスポット

会場前のオープンスペース5箇所には、「Fun to Share」、「クールシェア」のフォトスポットを設置しました。これは、出演アーティストの直筆メッセージ、サインが入ったオリジナルのパネルで、たくさんの来場者が記念写真を楽しんでいました。

 



<アーティストの直筆メッセージとサインの入ったフォトスポットは大人気>

 

<客席総立ちのエンディング>

 

天候に恵まれ、夏らしい一日。世界遺産に認定された富士山を眺めながらのライブに来場者は大満足。オーガスタキャンプ恒例のエンディングの花火も大変見ごたえのあるものでした。

 

※クールシェアについて詳しくはこちら

 

一覧を見る